株式会社アルバイトタイムス(本社:東京日本橋、代表:鈴木秀和、ジャスダック証券取引所上場、コード:2341)は、ヤングマーケット向けのブランディング事業やユニークメディア事業を行う株式会社ゲッティ(以下GETTI、 本社:東京都南青山、代表:太田雅人)が運営する大学生向けWebサイト『Campus Navi(キャンパスナビ)』上に、本日、新設された「アルバイトナビ」コーナーへ『DOMO NET』のコンテンツを提供開始しました。 |
|
■ 提携の内容 |
|
背景 |
|
アルバイトタイムスは、無料求人情報誌『DOMO』と求人情報サイト『DOMO NET』の両立を目指し、『DOMO NET』事業を強化しており、その強化策の一環として、『DOMO NET』のターゲットユーザーを多く抱える他社サイトとの提携を模索していました。一方、『Campus Navi』はユーザーから強いニーズのあるアルバイト情報を自社サイトのコンテンツの一つとして確保することを目指していたため、今回の提携に至りました。
『Campus Navi』を選んだ理由としては、月間100万PV(ページビュー)以上のアクセス数を誇る国内最大級の大学生向け情報サイトであることに加え、クラブ・サークル紹介、ミスキャンパスの紹介、イベント紹介、クリエイタ紹介(大学生の起業家や映画監督、アーティスト)といった大学生にとって魅力的で豊富なコンテンツを動画配信しているサイトであるため、『DOMO NET』のターゲットユーザー層に含まれている大学生に確実にアピールできるからです。 |
|
狙い |
|
実際の大学生が、『DOMO NET』に掲載していただいているお客様の店舗でのアルバイトを体験する模様を「突撃!アルバイターズ」のコーナーで紹介し、雇い主からの仕事情報の提供に加え、働く側(ユーザー側)の視点での仕事情報を発信していくことにより、ユーザーに仕事を通じての学びや楽しみを生の声で伝えるとともに、掲載案件への応募の向上を狙います。1ヶ月に1店舗のペースで4回に分けて更新していく予定です。
今月は、飲食チェーン店でのアルバイト体験を紹介します。店長さんのお手本のもと、牛丼の具の混ぜ方を体験しますが、実際に体験することで分かる難しさや混ぜ方のコツを発見した喜びを大学生が自らの言葉で伝えます。 |
| 【『突撃!アルバイターズ』画面イメージ図】 | |
|
「アルバイトナビ」コーナーには、『DOMO NET』のみの案件が掲載されます。ユーザーは、地域、職種、給与などの基本項目で案件を検索できることに加え、例えば、「職場の男女比率」は男性と女性の間をレバーで調整して選択するといったように、条件項目の感覚的な選択により自分の要望にあった複数の仕事探すことが可能です。これにより、応募数のアップを狙います。 |
| 【検索画面イメージ図】 | |
|
■ 株式会社ゲッティについて ヤングマーケットをメインターゲットとした広告宣伝・マーケティング・販売促進を総合的にプロデュースする<ブランディング事業>を中心に、大学の卒・入学式等の公式行事に使用される広告メディアである大学オリジナルビニール袋、ゲレンデ向けオリジナルBGM放送「SNOW WAVE」、大学生向けWebサイト「Campus Navi」など、セグメントされたターゲットに確実にリーチできるユニークなメディアを開発・販売する<ユニークメディア事業>、学生映画の甲子園と呼ばれている「JCF学生映画祭」、CG系のコンテストである「Digital Contents Award」、平面デザインのコンテストである「Students'Design Contest」、アナウンサーや放送関係を目指す学生による放送局「CNB」等を展開し、学生や若者の夢実現を支援する<インキュベーション事業>を展開しています。 http://www.getti.co.jp |